この夏の紫外線対策はどうしてた?
人気ブロガーの日やけ止め使いこなし術

この夏の紫外線対策はどうしてた?人気ブロガーの日やけ止め使いこなし術メイン画像

アネッサの日やけ止めには、サラサラの金、しっとりの銀、赤ちゃんにも使えるマイルドと3つのテクスチャーがあること、知っていましたか?SNSで人気の美女ブロガーたちは、このテクスチャーを巧みに使い分けて美肌を守っていたんです。今すぐマネしたい、3人3様の賢い使い分けテクをご紹介!

“サラッとした金のアネッサは
気温40℃で大汗かいても快適に使えました”

トップバッターは、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターでもおなじみのモデル・比嘉バービィさん。彼女のInstagramには、世界各国を飛び回るアクティブな日々が綴られていますが、旅のおともにはやっぱり日やけ止めが欠かせないそう。

「仕事柄、海外ロケが多いので、日差しの強いブラジルでは、『パーフェクトUVアクアブースター』が手放ませんでした。サラリとした乳液タイプなのでのびもよく、サッと手早く塗れるのもいいですね。たっぷりつけても白浮きせず、肌と一体になるようになじむので使いやすいです。最高気温40℃(!)という過酷な環境だったため、たくさん汗をかいたのですが、1日の終わりまで快適に過ごすことができました」。

2つの“金のアネッサ”を使い分けているという比嘉さん。シーン別の使い方とは?

「海やプールなど、リゾートでは金のミルクを使っていました。汗をかいても水に濡れても守ってくれるので頼もしいんです。普段使いにはマイルドタイプの金のアネッサ。肌が乾燥しがちでデリケートなので、やさしいうるおいに守られているようで、今年の夏は毎日気持ちよく使えました」

(プロフィール)
比嘉バービィ(ひが・ばーびー)
Instagramアカウント@barby724
モデルのほか、TBS「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンター、「朝だ! 生です旅サラダ」第3期旅サラダガールズなどタレントとしても活躍。日本、ペルー、スペインの血を受け継ぎ3カ国語を操る。

(アイテム)
パーフェクトUVアクアブースター(金のミルク)
パーフェクトUVアクアブースター マイルドタイプ(金のマイルドミルク)

“ハワイの太陽の下でも、銀のアネッサが
肌をしっとり守ってくれました”

次は、ハワイ在住の人気ヨガインストラクター・Juriさん。眩しい太陽と青い海、豊かな自然の中でヨガやサーフィンを楽しむ、おしゃれでヘルシーなライフスタイルは、インスタ映え命な女性たちの憧れの的!そんなJuriさんの健康的な美しさも大きな魅力ですが、1年中強い日差しが降り注ぐハワイで美肌をキープし続ける秘訣は、日やけ止めの選び方にあるようです。

「パークヨガやサーフィンのほかにも、トライアスロンをしたりと、太陽の日差しを浴びて思いっきり汗を流すことが好きなので、1年中日やけ止めは欠かせません。とにかく、汗や水に触れる機会が多いので、肌にきちんと密着して流れないこと。そして紫外線ダメージや乾燥から肌を守ってくれるような使い心地のやさしいものにこだわっています」。

そんなJuriさんの最近のお気に入りは、“銀のアネッサ”なのだとか。

「『エッセンスUV アクアブースター』は、サーフィンを楽しむ時の必需品。ウオータープルーフの日やけ止めを使うと、ものによっては肌のコンディションがダウンしてしまうこともあるのですが、これは伸びがよくて石けんでするりと落とせて、おまけにうるおいを感じる肌心地。肌に負担を感じにくいところが良いですね。肌にピタッと密着するので、顔に塗った日やけ止めが流れて目が痛くなる……といったストレスもなし。サーフィンもヨガも思いっきり楽しめます。より乾燥が気になる時は、銀のアネッサのマイルドタイプをチョイス。SPF35・PA+++なのに保湿力が高く、とってもマイルド。1日中外にいても、しっとりとした肌をキープできるので助かってます」。

(プロフィール)
Juri(じゅり)
Instagramアカウント@jurikooo
ヨガインストラクター。16歳で渡米し、現地の高校・大学を卒業後、ハワイへ移住。ヨガインストラクターとして活動するかたわら、サーフィンやトライアスロンなども楽しむアクティブでヘルシーなライフスタイルを送っている。

(アイテム)
エッセンスUVアクアブースター(銀のミルク)
エッセンスUVアクアブースター マイルドタイプ(銀のマイルドミルク)

“海でもデイリーでも金のアネッサが基本。
うるおいが恋しいときには銀が頼りになる!”

ラストは、はっきりとした目鼻立ちと、メリハリのある抜群のプロポーションが印象的なモデル・ジョジィさん。彼女のインスタグラムには、太陽の下、海や自然と戯れている素敵な写真がたくさんポストされていて、眺めているだけでもハッピーな気分に。でも、モデルというお仕事は日やけがNG……とよく言われるもの。今年の夏の紫外線対策はどうしていたの?

「私、1年の中で夏がいちばん大好きなんです。お気に入りの水着を着て海へ行くような、夏っぽいことをしたい派なんですが、仕事柄、好き勝手に日やけするわけにはいかないんですよね(笑)。だから、『海へ行くぞ!』という時は、日やけ止めをしっかり塗って、万全の体制でのぞみます。今年の夏は、金のアネッサをヘビロテ。旅先でも海でも肌をきちんと守ってくれるので、気兼ねなく夏を思いっきり満喫できました」。

海だけでなく普段使いにも金のアネッサを愛用中というジョジィさん。お気に入りのポイントは?

「今まで、日常生活では日やけ止めを全く使っていなかったのですが、金のアネッサは顔にもからだにも使えるのにベタつかず、白浮きもなし。サラッとして使い心地が良いので、海だけでなくデイリーでも大活躍でした。肌の乾燥が気になる時には、やっぱり銀のアネッサが頼りになりますね」。

(プロフィール)
ジョジィ(じょじぃ)
Instagramアカウント@josiishida
ブラジルをオリジンに持ち、ポルトガル語と英語を操るハーフモデル。女性ファッション誌やモード誌のほか、CMや広告、TV、映画と幅広いジャンルで活躍中。

(アイテム)
パーフェクトUVアクアブースター(金のミルク)
エッセンスUVアクアブースター (銀のミルク)

シーンに合わせて選ぶも良し、肌にのばした時の感触の好みで選ぶも良し。何を基準に選んでも紫外線から肌を守ってくれるのがアネッサの魅力。金、銀、マイルドを上手に使い分けて、透明感のある美肌をキープしましょう。

関連商品

この記事を見た人にオススメ

注目の記事

キーワード

\ シェアお願いします /

  • シェア
  • ツイート

ページトップへ