低糖質ダイエットで美BODYをGET!
“進化系”アサイーボウル

低糖質ダイエットで美BODYをGET!“進化系”アサイーボウルメイン画像

日本にスーパーフードを広めたスーパーフードクリエーター・WOONINさんが、紫外線シーズンにぴったりのビューティーレシピを提案するFOOD連載第3弾。今回は、ボディラインが気になる季節に嬉しい、ヘルシー&デリシャスな低糖質スムージーを紹介します。

季節は夏へまっしぐら!本当は今すぐにでも太陽の下へ駆け出したい気分なのに、水着やランニングウェア、ビーチドレスなど、ボディラインがくっきり出てしまう夏のファッションに自信が持てず、インドアでウダウダ……なんて人も少なくないはず。

ボディラインを引き締める、
ベリー系で低糖質ダイエット!

今回、紹介するレシピは、そんな夏本番に向けてスリムなボディを目指したいすべての女性におすすめしたい「低糖質スムージーボウル」。WOONINさんによると、女性が大好きないちごやラズベリー、ブルーベリーといったベリー類は、低糖質で太りにくいダイエットにぴったりの食材なのだそう!

「抗酸化パワー抜群のアサイーベリーをベースに、いちごやブルーベリー、キウイといった低糖質フルーツをふんだんに盛り込めば、太りにくいだけでなく、ビタミンもたっぷりチャージできて美肌効果も◎。さらに、バナナの替わりにアボカドを使えば、良質な脂質がとれるうえ、冷えにくいからだを目指せますよ」(WOONINさん)

低糖質フルーツ×アボカドがカギ!
「進化系アサイーボウル」レシピ

[基本の材料](2人分)
・冷凍アサイー・・・1パック
・キウイ・・・1個
・いちご・・・1パック
・ブルーベリー・・・適量
・アボカド・・・1/2個
・水・・・適量

[トッピング材料](すべてお好みで)
・アーモンドバター
・はちみつ
・ビーポーレン
・カカオニブ
・ココナッツチップス

[つくり方]
①いちごをトッピング用に1〜2個よけておく。
②残りのいちご、冷凍アサイー、アボカド、水をミキサーに入れ、なめらかになるまでしっかり撹拌する。
③②をボウルによそい、スライスしたいちご、キウイ、ブルーベリー、お好みでトッピング材料を飾ったらできあがり。

「スムージー自体に甘さはないので、フルーツの甘みだけでは物足りないという人は、お好みではちみつをプラスして。コクや風味もアップしますよ。また、良質なたんぱく質を豊富に含むビーポーレンや、抗酸化物質のカカオポリフェノールをチャージできるカカオニブ、サクサクとした食感が楽しく脂肪燃焼もサポートするココナッツチップスなど、目的に合わせてスーパーフードをトッピングするのもGOOD!」(WOONINさん)。

お腹もキレイも大満足のビューティーレシピ。薄着の季節の定番メニューとして、ぜひお試しくださいね。

WOONIN(ウーニン)

(取材協力)

WOONIN(ウーニン)
スーパーフードクリエーター。ローフード教室「R.A.W.」主宰。雑誌や書籍でのレシピ開発やフードスタイリング、企業の商品開発などヘルシー&ビューティー業界で活躍中。

photo / Mizuho Takamura

 

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