森 星さん的ビューティープラン
今年の夏の過ごしかたを教えて!

森 星さん的ビューティープラン。今年の夏の過ごしかたを教えて!メイン画像

この春アネッサの新ミューズに起用された、人気モデルの森 星さんに独占インタビュー。今年の夏の過ごしかた、紫外線が気になる季節のビューティープランをこっそりおしえていただきました!

Q.この夏の予定は、もう決まってる?

基本的に“今”を生きているから、先のことは考えないタイプなんですけど(笑)。そうですね、いつもだったらバカンスに……と言うんですけどね。旅行が大好きで、今年になって姉の泉とも旅行に行ったんですよ。でも、今年はなんとなく自分にとって“学びの年”というムードがあるかな。あちこち出かけるというよりは、おいしいものを食べたり、美術館へ行って美しいものに触れたりして、心にたくさん栄養をチャージできたらと思っています。

もちろん、アクティブにも活動しますよ(笑)。体を動かすこともしていきたいですね。今、専属のトレーナーについてもらってボディーメンテナンスをしている最中。適度な筋肉をつけて、メリハリのある体づくりをすることが楽しくなってきました。着こなしも変わってくるし、見た目印象も違うんですよね。いろんな人に出会う仕事だからこそ、コミュニケーションにつながる知識をたくさん増やしていきたいんです。

Q.夏のビューティーケアで気をつけていることは?

この時季はやっぱりサンケアですよね。紫外線が未来の肌に影響することも知っていたので、UVケアだけはしっかりしようと意識しています。アネッサのCM発表会ではるな愛さんとご一緒したのですが、肌がとってもきれいで驚きました。UVケアを每日していると聞いて、「やっぱり!」と(笑)。

日やけ止めって、本当にいろいろな種類が出ているけれど、肌にのせた瞬間に「これ好き!」と思えるものを選ぶようにしています。逆に「う〜ん……」と感じるものをつけたままにすると、1日中なんとなくテンションが低くなってしまうというか……(笑)。

アネッサは以前から使っていました! スキンケアをしている感覚で紫外線から肌をしっかり守ってくれるのがいいところ。そんなふうに肌を委ねたくなる頼もしさがあるものが好きですね。

あとは、クレンジングも忘れずにおこなうということ。アネッサの日やけ止めは洗顔だけでするりと落ちる簡単手間要らず。日やけ止めとクレンジングをセットでケアすることをビューティー習慣と考えています。

photos/Daichi Saito

 

関連商品

この記事を見た人にオススメ

注目の記事

キーワード

\ シェアお願いします /

  • シェア
  • ツイート

ページトップへ