アネッサ(ANESSA)

icon_instagram

News&Topics

過酷な紫外線環境下で大坂なおみ選手が
ダイナミックに躍動!

「アネッサ」新CM「Question」篇、
「Answer」篇を公開!

大坂なおみ選手

18年連続 JAPAN 売上シェア No.1(※1)の日焼け止めブランド「アネッサ」は、ブランドアンバサダーのプロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手が出演する新 CM「Question」篇 (15秒)、「Answer」篇(15秒・30秒・60秒)を、2019年5月26日(日)からテレビ東京系列にて放送される「全仏オープンテニス 2019」を皮切りに全国でオンエア開始します。(※2)

※1 インテージSRI 日焼け止め市場 データ期間2000年11月~2018年10月「アネッサ」ブランド(金額シェア) ※2 都合により、放送日時が変更になる場合があります。

大坂なおみ選手のブランドアンバサダー契約について

「アネッサ」は、強力な紫外線を防ぎながら未来の美肌を守り抜く「ビューティーサンケア」をコンセプトに、過酷な紫外線環境下でプレーするアスリートをこれまでもサポートしてきました。

大坂選手は、練習拠点のあるフロリダや世界中の試合で、常に過酷な紫外線の環境下に晒されてプレーしています。そのような厳しい紫外線ダメージを防ぐことはもちろん、将来的に引き起こされるシミ等を防ぎ、“未来の美肌”を守るためにサンケアをしています。そして、毎日のように日焼け止めを使うからこそ、強力に肌を守り抜く機能だけではなく、肌に負担感のないつけ心地の良さや、せっけんでも簡単に落とせる点も重視しています。

未来の美しさのために日頃からサンケアを欠かさずに輝く大坂選手の姿は、「アネッサ」の目指す「ビューティーサンケア」の考えと重なることから、是非大坂さんをサポートしたいと思い、契約にいたりました。「アネッサ」は、紫外線ダメージを気にすることなくテニスに夢中になれる環境を整え、大坂選手のさらなる活躍と未来の美肌をサポートしていきます。

新CMについて

「アネッサ」は強力な紫外線を防ぎながら、毎日快適にお使いいただける使用感を持ち、過酷な紫外線環境下でもシミなどの将来的な肌ダメージを気にすることなくスポーツに夢中になれる、「スポーツ時にぴったりな日焼け止め」です。

新CMでは、練習拠点のあるフロリダや世界中の試合で、毎日過酷な紫外線を浴びながら戦う大坂なおみ選手を、もっとも厳しい日差しに向き合う象徴的な存在として描きました。「Question」篇の舞台は、強い日差しが差し込むことを象徴した、広大な赤土の大地に広がる真っ白なコート。高くボールをあげた大坂選手がサーブを打つ瞬間を捉えたカットに、「なぜ、大坂なおみはアネッサを選んだのか?」という問いかけが重なります。

また、「Answer」篇では、毎日コートに立って、全力でボールを打ち返し続ける大坂選手をさまざまなアングルから捉えたシーンを中心に、大坂選手自身が「アネッサ」を選んだ理由について語ります。練習の合間に浮かべるリラックスした表情や、練習前に「アネッサ」で丁寧にサンケアをするシーンなど、普段の試合とは異なる貴重なカットも印象的に描かれています。

撮影エピソードと新CMの見どころ

日常の練習シーンは、大坂選手が普段から使用しているコートで撮影しました。スタッフが撮影用に用意したシューズではなく、自らのシューズを履き、試合さながらのモチベーションで現場入りした大坂選手。ラリーが始まると同時に、世界女王の一挙手一投足を目に焼き付けようと、コートの周りに多くのテニスプレーヤーが集まり、真剣なまなざしを向けていました。

今回は、大坂選手の自然な練習シーンを撮影するため、普段から彼女の練習パートナーを務めるコーチのジェンキンス氏が参加。ラリーの合間には、ジェンキンス氏とニコニコしながら談笑し、リラックスした笑顔を浮かべていました。

一番の見どころは、現地の過酷な日差しの下で行われる、世界女王・大坂選手のプレーシーンです。モニター越しに見守るスタッフの誰もがくぎ付けとなった、ダイナミックなプレーの数々にご注目ください。 大坂なおみ選手

大坂なおみさんのコメント

「今回ブランドアンバサダーとして『アネッサ』をPRできることについて、非常に名誉に思います。実は私の母も、昔から資生堂の製品をよく使っていたので、とてもうれしいですし、家族も喜んでいます。最初に『アネッサ』を使った時、サラサラとした心地よいテクスチャーに感動しました。練習拠点のフロリダは特に日差しが強いので、今や練習にも試合にも欠かせない大事な存在です。これからも『アネッサ』でしっかりサンケアをしながら、未来の美しい肌をキープし、目標の大会を『アネッサ』とともに勝ち抜いていきたいと思います。」

大坂なおみ選手プロフィール

生年月日1997年10月16日

身長180cm

出身地大阪府大阪市

本拠地アメリカ合衆国フロリダ州

世界ランクシングルス1位(2019年4月時点)

主な経歴

2001年3歳のときにアメリカ、ニューヨークに移る。

2013年プロ転向

2014年7月16歳のときにWTAツアースタンフォード大会で初めて予選を突破し本線出場。

2016年1月全豪オープンテニスで予選を突破し、グランドスラム本戦初出場。つづく全仏オープンテニス、全米オープンテニスでも3回戦進出を果たす。

2016年9月ワイルドカードで出場した東レ パン・パシフィック・オープンで、自身初のWTAツアー決勝進出を果たし、準優勝を飾る。WTAブレイクスルー・オブ・ザ・マンスに選出される。

2018年3月WTAツアー インディアンウェルズでグランドスラムに次ぐ大会規模のプレミア・マンダトリーにおいて日本人初優勝を果たす。

2018年9月全米オープンテニスにおいて、日本人初女子シングルス世界4大大会優勝を果たす。

2018年10月WTAファイナルズ初出場を果たす。(日本人で3人目)

2019年1月全豪オープンにおいて、日本人初女子シングルス初優勝を果たし、日本勢男女を通じて史上初の世界ランク1位が確定。

\ イイね!と思ったらシェア!/

ホームへ戻る

ページトップへ