ANESSA

News&Topics

ミューズ2年目を迎えた森星さんに聞く
ずっと輝く女性でいる秘訣

ミューズ2年目を迎えた森星さんに聞くずっと輝く女性でいる秘訣

昨年に続き、今年も2年目のアネッサのミューズに選ばれた森星さん。2年目はまた新たな思いでCM撮影に取り組んだそうです。ミューズとしての思いや、ずっと輝き続ける秘訣などを伺いました。

「前回ミューズになってから、すごく人生に変化がありました!」と開口一番語ってくれた森さん。もともと大好きなブランドで憧れの存在だったアネッサのミューズになれたことはとても嬉しかったけれど、その想像以上に国内外の知人から反響があったのだそう。「アネッサのミューズだと自覚を持つようになって、仕事との関わり方、ライフスタイル、人との出会いなど、いろんなものとの向き合い方がガラッと変わったんです。本物の美しさって何だろう?ということを常に考えるようになりました。アネッサはずっと輝き続ける女性のための商品。そのミューズとして私は日々どんなふうに過ごすことで、自分らしく輝くことができるんだろう?と。昨年のCMで知人たちは『星らしさが出ていたよ』と言ってくれた人も『新しい星が見られた』と言ってくれた人もいて、自分らしくあること、新鮮であることについても考えるようになりましたね」

なりたい女性像も、壊す勇気が必要。
その助けになるのがメイク&スキンケア。

「美しさ」について日々考える中で、メイクについても考え方が変わってきたという森さん。「メイクをする時間というのは、女性にとって、その時なりたい理想の女性像に近づく時間だと思います。でもその女性像も凝り固まらずに柔軟でいたい。自分の描いた自分像や理想像を抜け出すのは恐ろしさもあるけれど、いろんなものにトライしていくことも大事。いつも強い人だって、たまに上品で繊細な雰囲気を出してもいい。メイクはそれだけで印象を変えられるから、すごいなと思います」。だからこそ、その土台となる素肌のケアが大事、とも話してくれました。「肌の状態が悪いと、テンションが下がりますよね。潤って綺麗な肌なら今日は自信を持ってお化粧できる!と思えるはず。アネッサでしっかり紫外線対策、潤いケアをすることでそんな自信がつくのかなと思います」

パワーの源は母。
人との関わりで人は輝く

パワーの源は母。人との関わりで人は輝く

「ずっと輝け!」のセリフが印象的な今回のCM。森さん自身がいつも輝く女性でいるために心がけていることを伺いました。「母と会って話をすること。母からはいつもものすごいパワーをもらっています。その分、母はエネルギーを吸われてしまっているかも(笑)。人とのリレーションシップからもらう力はとても大きいですね。そして母や親しい友達など、自分が心地よく過ごせる人との時間だけでなく、心地よいゾーンから時々抜け出して、新しい出会いへと踏み出すことで、また自分自身にも発見が生まれるのではないかと思います」
最後にCMを見てくれた皆さんへのメッセージで締めくくってくれました。「皆さんも、自分の時間や人との出会いを大切に、たくさん感動して、たくさん楽しんで、たくさん悔しい思いをして、今年ももっともっと輝いてほしいと思います。特に私と同世代の人には伝えたいですね。一緒に輝きましょう!」

森さんのヘルシーなボディと「ずっと輝け!」のメッセージとともに、私たちももっと輝く女性を目指したいですね!まだ見ていない人は、CMや店頭ポスターなどでぜひチェックしてみて!

Photo/MICHIKA MOCHIZUKI Text/YURICO YOSHINO

\ イイね!と思ったらシェア!/

ホームへ戻る

ページトップへ