ANESSA

News&Topics

アネッサ新CM発表会リポート!
ミューズ2年目を務める森星さんの、
この1年&CM裏話も大公開

ミューズ2年目を務める森星さんの、この1年&CM裏話も大公開

先日都内で開催された、アネッサの新CM&新製品発表会。この会場にゴールドの光り輝くドレスで登場した森星さん。CMにまつわるインタビューや、タレントの藤本美貴さん、野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の監督兼女性選手として活躍する片岡安祐美さんとのトークセッションから、森さんのミューズとしての思いやCMの裏話を伺いました。

ボトルのデザインをイメージした大胆なドレスで登場

当日の金のドレスは、森さんプロデュース。大きく開いた背中やブルーのフリンジが印象的です。「デザイナーさんやスタイリストさんと相談しながら考えました。金と銀のアネッサがひとつになって、ボトルのトップにブルーをデザインしたゴールドのキュートなボトルになったので、そのボトルをドレスのデザインに取り入れました。またアネッサのおかげで日差しと思い切り仲良くできるので、背中も大胆に出してみました!」

5年後、10年後もずっと輝く!
そう自分に誓ったCM撮影

5年後、10年後もずっと輝く!そう自分に誓ったCM撮影

昨年、CMが始まるとともに、森さんのヘルシーで爽やかな様子と見事なプロポーションが話題になりましたが、今年のCMもさらに驚きのインパクトが。「前回を上回るCMを作りたい!とみんなで頑張りました。晴れ女の私ですが、当日は太陽燦々!しかも撮影は鏡のステージの上で光の反射が尋常じゃないレベルだったんです。もちろんアネッサをたっぷり塗って挑戦しました」。セリフを言うのがとにかく苦手、という森さん。「ずっと輝け!」と叫ぶシーンは100回ほど撮り直しをしたのだとか!「自分が何歳になっても、この先の人生でアップダウンがあっても、ずっと輝きたい!そんな強い思いが湧いてきた、最後のテイクが採用されました。完成したこのCMを見るとジンとしてしまいますね。5年後、10年後、何歳になっても、私はずっと輝くんだって自分に約束したんだ、とこの日のことを思い返したい」

またスペシャルムービーではSUPヨガにも挑戦。「水の上で体幹を使ってヨガをするのはなかなか大変で、次の日お腹の筋肉がいい感じに刺激を受けているのを感じましたね(笑)。でも、太陽のエネルギー、海のエネルギーを感じながらできるアクティビティーってすごいな、と。いい経験ができました」

外に出て、人と会って、本を読んでもっともっと内面を磨きたい

外に出て、人と会って、本を読んでもっともっと内面を磨きたい

トークセッションでは小さなお子さんのいる藤本美貴さんや結婚したばかりの片岡安祐美さんに、森さんが「どうやって時間管理をしているんですか!?」と質問を投げかけるシーンも。そんなやりとりを受けて、これからの人生についても、思いを語ってくれました。「本当にどうやって時間を使うかで、人生は大きく変わりますよね。周囲の女性たちが、結婚や育児などいろんなライフステージを見せてくれることで、この先がすごく楽しみになります。私ももっと素敵な女性になりたい。内面も磨いていかないと、人からも飽きられるし、何より自分が自分に飽きちゃう。いろんな場所に行き、いろんな人に会い、いろんな本を読んで吸収するとともに、欲張りすぎずに今手にしているものでハピネスを感じられる人になりたいと思ったり。日々成長していきたいですね」

ミューズとしての登場から1年を経て、内面にももっと磨きをかけたい、と願う森さんの姿を、CMや店頭ポスターなどでチェックしてみて!

Photo/MICHIKA MOCHIZUKI Text/YURICO YOSHINO

\ イイね!と思ったらシェア!/

ホームへ戻る

ページトップへ